事業内容
Research Planning(調査企画)
リサーチの専門知識を持つ経験豊富なマーケティングリサーチャーが多数在籍しており、クライアント様の課題に対し最適な調査企画を立案します。
マーケティングリサーチャーがクライアント様の窓口を担当し、プロジェクトの全体管理を行いますので、高品質なリサーチをご提供します。
Data Collect(実査)
調査目的に合致した対象者のリクルートを確かなオペレーションで進めます。
経験豊富なフィールドディレクターとマーケティングリサーチャーが現場で調査員と密に連携を取ることで高品質なデータをご提供します。
また、さまざまな調査手法により、実際の対象者の目に触れた所感やサンプル使用後の意見や評価など、「消費者の生の声」を取得することが可能です。
Data Editing(データ処理)
データ分析に必要なデータのクリーニングや整形、集計を致します。
今までに培ったノウハウを生かし、欠測値の処理や統計的に間違いであると推定される値の訂正を行うなど、分析に即したデータへの変換及びそれを利用しての結果表を作成します。単純集計から多重クロス集計など必要に応じた形に対応しており、分析方針に従いセグメント化やパターン化することも可能です。
Data Analysis(データ分析)
クライアント様の課題を解決するためのFactやInsightを発見する最適な分析方法を選択し、調査目的や結果の利用用途に合わせた形式でのレポートやリサーチデータをご提供します。
データアナリストによる統計検定・多変量解析など各種分析も可能です。
付加価値創造(結果からの考察/解説)
統計学の見地から、調査結果が持つ意味を含めご報告し、結果の適切な解釈をご提案します。
さらに、市場環境、心理学、行動経済学などの視点から考察を行い、“調査の結果”に留まらない知見をクライアント様にご提供します。
Global Research Consulting (海外調査支援)
20年以上にわたり海外でのフィールド調査を実施しており、アジア・アセアンはもちろん、ヨーロッパ、北南米といった地域で現地調査会社とのコネクションがございます。
グローバル調査会社だけでなく、地域を熟知した中堅の調査会社とも協業しており、各国の国民性や地域性に即した調査設計をご提案します。