情報セキュリティ基本方針

当社は、世論調査・市場調査の専門機関として、生活者の意見・態度・欲求を科学的な手法で測定し、意思決定に資するデータを提供することを基本事業としています。
事業活動を行う上で、生活者や取引先からお預かりする、あるいは当社自身が保有する情報資産の確実な保護およびサイバーセキュリティ対策が重要です。当社はその認識のもと、情報セキュリティの確保のため、情報セキュリティ基本方針を定め、推進します。

当社は、事業活動に関わる情報資産の機密性、完全性、および可用性を維持するために、情報セキュリティ管理体制を構築し、情報セキュリティの維持、向上に取り組みます。

当社は、取り扱う情報資産について、漏洩、滅失又は毀損等の危険を深く認識し、内部および外部からの不正なアクセス等に対し、適切かつ合理的な安全対策を講じます。

当社は、情報セキュリティに関連する全ての法令その他の規範および契約事項を順守します。

当社は、万が一、情報セキュリティの問題が発生した場合、迅速に対応し被害を最小限にとどめるとともに、再発防止策を講じます。

当社は、すべての従業者に対し、情報セキュリティの意識向上を図るために、情報セキュリティに関する教育・訓練を実施します。

当社は、情報セキュリティ管理体制及び情報セキュリティに対する取組みを定期的に見直し、継続的な改善に努めます。

最終改訂日:2024年10月23日
株式会社 マーケッティング・サービス
代表取締役社長 岡崎徹